CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE

Facebook

Yo Takahashi  



RECOMMEND
ストッケ STOKKE トリップトラップ TRIPP TRAPP チェア ナチュラル
ストッケ STOKKE トリップトラップ TRIPP TRAPP チェア ナチュラル (JUGEMレビュー »)

我が家も2脚あります。
なんだかんだで使いやすい。
RECOMMEND
  
OTHERS

お別れ

とても久しぶりですね。

随分ご無沙汰しています。

 

ですが、このブログ、

やっぱりやめることにしました。

 

ここ数ヶ月ほったらかしだったものの、

頭の片隅では、ずっと気になってて、

でも更新するほどの気力は無く…

 

そんなこんなで

一度ここで区切りにしたく、

最後の更新作業をしています。

 

まぁ、理由としてはいろいろありますが、

一番は自分が飽きてしまったことですね。

 

 

今まで読んでくれていた人たち、

どうもありがとうございました。

 

それでは、失礼します。

 

| その他 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
結婚記念日

6月17日はうちの夫婦の結婚記念日。

 

籍を入れたのは、2004年なので

今日でもう、丸12年。早いものです。

 

そんなわけで、今夜はゆっくり外食でも

と思ったわけですが、

もちろん娘たちも一緒なので、

結局は行き慣れている

東京ソラマチ(スカイツリー)へ。

 

結果、わんぱく2人と騒がしく落ち着かない

いつもと変わらない食事でしたが、

帰りがけに娘たちが2ショット写真を

撮ってくれたので、良しとしようかな、と。

 

 

 

 

それにしても、顔パンパンですな、僕。。

 

| | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GAME ON



先週末、お台場の未来館で開催されている
テレビゲームの企画展「GAME ON」に行ってきました。

テレビゲーム全歴史の筐体が展示されていて、
しかもそのほとんどが実際にプレイ可能という
夢のような内容の展示会。

とても楽しみにしていたのですが、
あまりの大混雑ぶりに子供達もすぐに飽きてしまい
結局ほとんど体験もできずに会場を後にしてきました。。

まぁ、雰囲気は味わえたし、
見てるだけでも楽しかったから良しとしよう。

やっぱりこういうのは、平日に行くべきだったなぁ。

反省。





 
| アート | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わんぱく相撲



今日は長女が「わんぱく相撲」の地区大会へ
出場したため、応援に行ってきました。


娘は運動は嫌いではないものの、
親から見ても運動神経抜群とは言い難いし
身体も同年代の女の子に比べ小さい方なので、
学校でエントリーしてきたと聞いてきたときには
ちょっとビックリでした。

それでも、何にでもチャレンジしてみようという
気持ちは素晴らしいし、親としても嬉しいので、
僕らも頑張って応援したわけですが、
結果としては、予選敗退でした。。


当初、気楽な感じでエントリーしていた娘でしたが、
いざ本番の勝負に負けると、よほど悔しかったのか
試合が終わった後、しばらく泣き止まない程でした。

悔しさで泣きじゃくる娘の姿を見るのは、
親としてちょっと辛かったですが、
娘にとってはすごく貴重な経験になったかな、と。

そういう意味では、有意義な一日でした。


もし、来年以降も出たいと言ったら、
また全力で応援したいと思います。

今日はよくがんばったね、サワちゃん。
おつかれさまでした。
 
| 子供 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最終日







今年のGW最終日は、浅草花やしきへ。

とてもいい天気で、子供たちも大いに楽しんで
くれていたようでした。

よかったよかった。


そんなわけで、長い休みもこれで終わりです。

子供たちと遊びまくったこの10日間。
とても楽しかったんですが、
その分、とても疲れました。。

正直、体力的には会社に行ってた方が
全然楽ですね。

これを毎日こなしているうちの奥さんをはじめとする
全国のお母さんたちは、改めてすごいんだよなぁ、と
実感した連休でもありました。
 
| 子供 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画



今日は朝から天気がパッとしなかったので、
家族で映画を観に。

作品は、最近子供たちがどハマりしている
「クレヨンしんちゃん」。

子供向けと侮っていましたが、
クレしん的なお笑い要素ももちろん、
ストーリーもしっかりしててテンポもよく、
100分の上映時間があっという間でした。

しかも、ちょくちょく「子を思う親」の描写を
入れてくるので、親的には泣けてきちゃうし。

なんだかんだで、結局笑って泣けて
かなり楽しめた映画でした。

下ネタも多いんでアレですが、
子供たちにも見せてよかった映画でした。
 
| その他 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
築地まつり



築地の場内市場で開催されていた
「築地まつり」へ行ってきました。

毎年この時期に開催されているお祭りらしく、
築地っぽくとても活気のある催しでした。

こども向けのコーナーもいろいろと充実していて
娘たちも大喜びだったし、個人的にはターレットトラックの
荷台に乗せてもらっての市場内ドライブが楽しすぎました。


そんな楽しい築地まつりですが、
市場が今年の秋に豊洲へ移転するため、
築地での開催は今年が最後とのこと。

うーん、残念。。
この渋い雰囲気が素敵だったんですが。















 
| その他 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
80周年



銀座で開催されていた偕成社の
80周年記念展示会に行ってきました。

「はらぺこあおむし」「ノンタン」など
有名な絵本を数多く出版している会社で、
我が家も何冊か所有しています。

年代物の素敵なビルの一角の小さなスペースでの
展示でしたが、子供が遊べるようになっていたり、
いろんな絵本が自由に読めたりと、娘たちも
楽しそうに過ごしていました。

また、ノンタンシリーズの原画や、かこさとしの
「からすのパン屋さん」の原画なども展示されていたんですが
どれもとても美しく、しばらく見とれてしまったほどです。


自分が子供の頃に読んでいて、さらに娘たちにも
読み聞かせているほどのノングセラーの絵本たちってのは、
やっぱりスゴいんだな、と改めて思いました。







5月中旬までやっているようなので、
気になった人は是非。

http://www.kaiseisha.co.jp/special/80th/
 
| | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
稽古総見






あっという間に、ゴールデンウィークですね。
今年はうまく休みがつながり、夢の10連休。

今回も帰省はせず、東京でのんびりとしています。


そんなわけで、GW初日は
親戚の結婚式で上京していた父と一緒に、
大相撲の稽古総見を見に行ってきました。

稽古総見とは、

「横綱審議委員会が主催して、
東京・両国国技館で行われる本場所(初・夏・秋)の直前に、
横審のメンバーが集結して幕内・十両級の力士を集めて、
稽古の様子を見守る恒例行事。
夏場所前については、国技館本土俵を使用しての一般公開される。」
(Wikipediaより)


というもので、

今回初めて行ってみたんですが、
朝早いのがちょっと大変なものの、無料で枡席に座れて
横綱を含めいろんな上位力士を間近で見られるっていうのは
なかなか贅沢な経験でした。

稽古とはいえ、迫力もすごいですしね。


せっかく近所に住んでいるので、
今後も見に行ってみようかなと思います。
 
| その他 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1年生



今日は長女の小学校入学式。

もう、ランドセルを背負う年齢になりました。
本当に子供の成長ってのは、あっという間です。

そんなわけで、明日からは一人で登下校です。

ちょっと前までは考えられなかったけど、
こうやって少しずつ自立していく子供の姿をみるのは、
親として嬉しい限り。

楽しい学校生活になるよう、
陰ながら応援したいと思います。

入学おめでとうね、さわちゃん。
 
| 子供 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |